晩婚珍生活  

suzuran02.exblog.jp ブログトップ

あっという間

北海道での一時帰国をブログで更新しようと思っていたのですが、
今回はパソコンを持って行かず、
スマホでの更新・・・面倒になってしまい(´Д`)
結局、ドイツに戻ってから2週間経っての更新です。

前回よりも時差ボケと疲れが取れなく・・
やっぱり歳ですかね〜(-_-;)

さて北海道の実家での生活♪
到着すると11歳のチワワのももちゃんは
足に絡みつくは、ひっくり返ってお腹を見せるは、
はしゃぐはしゃぐ!!
実家へ帰ってきたなと実感〜

やっと落ち着いて定位置の椅子へ。
f0320446_19344313.jpg
私も、落ち着いてまずは一杯♪
大好きなアサヒスパードライは最高〜
疲れが取れます!
f0320446_19592533.jpg
そして、次は北海道の紫蘇焼酎鍛高譚!
母が買っておいてくれたようです。↓
f0320446_19595678.jpg
かにまんは、姉が函館に行った時のお土産だそうです。
蟹の身も入って美味しい〜

母と姉と私、親子水入らずでゆっくり飲みながらお喋り・・
楽しい時間でした。

母が元気でいてくれる事に感謝です。

[PR]
# by suzuran2007 | 2017-11-14 19:31 | 一時帰国 | Comments(0)

日本に到着!

一時帰国で日本に戻ってきました~(^^)
いつも11時間の飛行は長くて大変なのですが
今回はワインを4杯も飲んじゃいまして、
f0320446_21355358.jpg

その後爆睡してしまい起きたら到着1時間半前でした~(^^;
2食目食べれなかったぁ~
1食目も前菜とメイン料理半分、御飯と味噌汁は断ったので…もう着いた時腹ペコMAX!!

その反動でコンビニでちょっと買いすぎてしまったみたい
f0320446_22023607.jpg

とろろ蕎麦、 野菜サラダ、いくらオニギリ、缶ビール2本
ホテルでゆっくりしながら完食です(*^.^*)
ホテルもシングルタイプのお部屋ですがベランダがあるので広く感じます。
浴衣もあります…日本だぁ~o(^o^)o
f0320446_22215288.jpg

さて、明日は北海道です!!

[PR]
# by suzuran2007 | 2017-10-16 21:20 | 一時帰国 | Comments(0)

やっと完成

しばらくお休みしていた手芸(^^;
気分がのらないとやらない私ですが、
急に編みかけの手提げバッグが気になり、完成させよう〜と!!

3か月ぶりかな?
やっと完成しました!!
f0320446_03310574.jpg
本のような色に、ドイツの毛糸を選んで編むのはちょっと大変でしたが
なんとか出来上がりました〜♡♡

本より明るい梨ですが・・・でも自分ではこの色のほうが好きかも〜
やっぱり完成すると嬉しいですね(^^)

で、今はスヌードを編んでます!
実はグレーのマフラーが欲しかったのですが気に入ったのが無くて
ならば、編んでみようかと。
編み出すと止まらなくなってしまう(*_*)
f0320446_03404310.jpg
日曜は日本へ一時帰国・・・やる事が沢山あるのに〜

でも、久しぶりに無心になり心地良い時間を過ごせて良かったかも(*^^*)

[PR]
# by suzuran2007 | 2017-10-13 04:44 | 海外生活 | Comments(0)

最近できたラーメン屋さん

ドイツでもラーメンが流行ってきたようで
フランクフルトにも何件がラーメン屋さんあります。

今回は家から歩いて7分位の『麵どころ匠』さんへ初めて行ってきました。
f0320446_01250415.jpg
f0320446_01262417.jpg
ここは、北海道出身の私にとっては嬉しい西山製麺です♡♪♡
店内は、ラーメン屋さんって感じではなくてお洒落な感じですね。
f0320446_01275636.jpg
f0320446_01283372.jpg
さて、私は醤油ラーメンを食べました(^^)
やっぱり西山製麵は美味しい〜
ちぢれ麺は最高ですね(^^)
f0320446_01285940.jpg
チャーシューは鶏肉でメンマは竹に子でしたが・・・(^^;
麺とスープは日本を思い出しました〜♡

来週は日本、一時帰国です!
ラーメン、寿司、蕎麦楽しみ〜♪♪
また、日本の有難さを感じる時間を過ごせそうです(*^^*)

[PR]
# by suzuran2007 | 2017-10-10 01:19 | 海外生活 | Comments(0)
line

結婚9年目のアラフィフの主婦です。夫の仕事の都合により2年目のドイツ生活。この歳になって海外生活は大変ですが日々の出来事を綴っていきたいと思っています。


by すずらん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30